« 犬を飼うからには 番犬であってほしい | メイン | うちのワン子 »

僕たち”お犬様”

我が家のペット自己紹介します。・・・私の名前は、Maxといいます。名前負けしないようおりこうさんでいます。・・・何事も最高だからそう呼ばれるのかな?
時々やんちゃな事をして飼い主さんから時々しかられます。甘えん坊で主人には、時々しなだれかかります。僕は、めずらしい種で猟に近いスタイルでウイペットと呼ばれてます。手足が極細で体全体が流線型で走るのは、得意な方ですよ!
 
僕は、人見知りせず誰とでも直ぐ親しくなり特に女性の方が大好きです。皆が僕をかわいがってくれるので
愛想良くいい子でいます。・・・ところでも一匹シーズーがいますので紹介しますね!僕の兄貴分です。
 
ハ?イ!僕チャックンです。特別名前の由来は、ありません。僕は、ココへ来て10数年経過・・もう老の部類です。最近年とともに眼も悪くなりあまり見えません。白内障かな?耳も遠くなり、時々呼ばれても聞き取れません。感も鈍くなり1日寝てることが多いくなりました。
 
しかし飼い主は、良くしてくれます。僕は、3回の階段は、こわいのでいつも抱っこしてもらい主人たちの寝室へ行き一緒にベッドに横たわり翌朝まで殆ど起きません。
僕は、人見知りが強いほうで飼い主以外は、あまり寄せ付けません。Maxと正反対です。僕は引立て役でMaxだけが注目のマトです。
 

ところで、犬のしつけは小さいうちからしておいた方がいいですよ。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬の名前ランキング

にほんブログ村 犬の名前ブログへ
さらに多くの犬の名前エピソードを読むならこちらから

カテゴリー別の犬の名前

タグ クラウド

最近のコメント