« 犬の名前 | メイン | 犬の名前・・・・それは「わた」 »

もう一人の娘(ビビ)

我が家に初めてやって来たワンチャンはダックスフントの男の子。
とても、男前でカッコイーワンチャンでした。
しかし突然の病気の為たった2年でその生涯を終わらせた
でも、ワンチャンとの生活が楽しすぎた我が家は2代目ダックスフントを飼う事にしたんです。
今度は女の子を飼ってみたいなあって思って産まれて初めて女の子を飼うことにしました。
ブリーダーさんの所へ行くと、同じブラッくタンの兄弟が3匹箱の中でいました。その中でも、とびっきり可愛くて少しおてんばな子を私達の家族に向かいいれたんです。
帰りの車の中でおとなしーくスヤスヤ眠っているこの子を見ながら、
名前、つけなくちゃね」
ってみんなで考えたんです。
可愛いのがいいよねーっていう事で、
「モモちゃん」とか「「リリちゃん」とかいろいろ言ってたんです。
でも、どれもこれもしっくりいかない。
そして、一ついい名前を思いついたんです
「ネフェルタリ・ビビ」
そうこれは漫画ワンピースに登場する王女様の名前
漫画では、可愛くて、強くて、凛としていてとっても好い王女様だったんです。
この名前を言った途端、みんなも大賛成
そう、貴方は今日から、「ビビ」可愛い子になってねと、みんなで一生懸命お世話をし可愛がりました。
今はもう5歳。
思っていた通りの可愛く穏やかな性格のワンチャンになっています。
私にとったら、もう一人の可愛い娘です。


ところで、犬のしつけは小さいうちからしておいた方がいいですよ。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬の名前ランキング

にほんブログ村 犬の名前ブログへ
さらに多くの犬の名前エピソードを読むならこちらから

カテゴリー別の犬の名前

タグ クラウド

最近のコメント