« これぞ鶴の一声!? | メイン | 僕たち”お犬様” »

犬を飼うからには 番犬であってほしい

昔 を飼っていました。柴<a href=犬" src="http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-06-09/115156.gif" border="0" />
何匹 飼っていたかな ?
わたしが 小さい頃のは 「コロ」 次に 秋田で「ジョン」
つぎに 迷い「ペディ」 裏庭では かみつく「くろ」などを 飼って行きましたね。
嫁に行った先に がいて 同じ名前「くろ」でも かみつかないで エサをあげていると すぐに慣れてくれました。
慣れてもらわないと 家の中で飼っているから 大変だった。
このは 迷いだったらしく とても黒かったので そのような名前になったようです。
主人の母は 大のぎらいだったのに ワンチャン さまさまになっているのを 親戚の人が知ったときは びっくりしたとのこと。
毎日 ドックフードは 欠かせない。 水替えも欠かさない。 朝・晩の肉と魚を与えていました。
ときには、寿司が大好きで ネタだけ食べて シャリは しっかり残していました。
最初のころは 散歩は 朝・昼・晩と連れて行ったようです。 ̄□ ̄


ところで、犬のしつけは小さいうちからしておいた方がいいですよ。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬の名前ランキング

にほんブログ村 犬の名前ブログへ
さらに多くの犬の名前エピソードを読むならこちらから

カテゴリー別の犬の名前

タグ クラウド

最近のコメント