« コロっとしている僕の子犬 | メイン | うちの愛犬はリー »

いつも眠そうだから、ねむこです。

あれは、友人が飼いはじめたチワワの可愛さにノックアウトされ、自分でもを飼いたくてペットショップを巡っていた時のこと。

とあるショップでコロコロと丸まって眠るシーズーの仔を発見!
あまりの愛らしさに魂抜かれまくり。
一緒に見に行った友人の弁によると「頭の横に魂が抜け出ているのが見えた」らしい

結局そのシーズーのお子の内、一匹を飼うことに。
どの子を連れ帰ろうか悩み、ガラス越しに2匹の女の子を見せてもらっていたときのこと。

ちょうど私の目の前に掲げられた瞬間、一匹の子が大あくび
シーズーの口は結構大きいので、初対面でとんでもない怖い顔を見せられました。
もう片一方の子は「私にして♪私がいいでしょ?」とばかりに愛嬌を振りまいているというのに…!

ああ、こういう要領悪そうな子は、売れ残っちゃうよな。
ちゃんと愛嬌を振りまける子はすぐに飼い主さんが見つかるだろうけど、人の面前でいきなり大あくびするような子はきっとなかなか引き取り手が見つからないに違いない…。(心の声)


「この子にします」

我が家にシーズーの女の子が来ることが決定した瞬間でした。

いきなり大あくびでご対面という衝撃デビューをしたその子は、その後ペットショップの方が送ってくださった写真にも妙に眠そうな顔をして写っておりました

いつも眠そうなんだね、この子は…。じゃあ「眠い子供」で「ねむこ」だ!
そうやって名前が決まるまでに大して時間は掛かりませんでしたよ。

初めて連れて行った獣医さんでもまじまじと顔を見られた後で、
「うん、ねむこって顔してるね
といわれたので、きっとぴったりな名前だったんでしょう。

そんなねむこは、やっぱり居眠りが大好きで、気がつくと私の膝の上で眠っています
ところで、犬のしつけは小さいうちからしておいた方がいいですよ。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬の名前ランキング

にほんブログ村 犬の名前ブログへ
さらに多くの犬の名前エピソードを読むならこちらから

カテゴリー別の犬の名前

タグ クラウド

最近のコメント