« いつも眠そうだから、ねむこです。 | メイン | 我が家の愛犬 »

うちの愛犬はリー

 我が家の愛リーです。もう20年以上「リー」です。

えっ?長生きしているって? いえいえ、今のリーは3代目です。



 そもそも、我が家にポメラニアンがやってきたのはもう20年以上も前のこと。

 名前を決める時にいろいろな意見が出されたのですが、野球観戦をしていた父親が、レオン・リーを見て「リー」はどう? という意見が出しました。



 その、名前の響きと雰囲気が家族4人みんな気に入り、「リー」は我が家の一員となったのです。



 リーがいると家族が明るくなりました。室内として飼っていたので、いつも同じ空間を一緒にいる家族としてリーと私たちは成長していきました。



 そんな初代リーが天国召されたのがそれから12年後でした。    2度とは飼わないと言っていた母でしたが、あまりの落ち込みように父がまたポメラニアンを連れて帰ってきました。



 名前は「リー」。満場一致で決まりましたが、私としては「リー2世」とか、「Lee the second」でもよかったなと正直思っていました。



 そんなこんなで、今我が家にいる「リー」は「リー3世」なのです。自体は違うのですが、名前と我が家のアイドルであるということだけは昔とかわりません。


ところで、犬のしつけは小さいうちからしておいた方がいいですよ。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬の名前ランキング

にほんブログ村 犬の名前ブログへ
さらに多くの犬の名前エピソードを読むならこちらから

カテゴリー別の犬の名前

タグ クラウド

最近のコメント