« 純和風な愛犬の名前 | メイン | 古風な名前ですが »

ぼくがMalt(もると)と呼ばれる訳

来月満一歳のお誕生日を迎える我が家の愛Malt

大阪南港のペット博で一目ぼれして「お家に連れて帰ろうか」という風に、我が家の一員となりました。



Maltはミニチュアダックスで♂。性格はあまえんぼうでこわがり....お家でも

吠えることはほとんどなく、愛想がよく誰にでもなつきます。



彼女も僕もお酒が好きなのでお酒の名前にしよう!ときまったのですがそこから悩みました。

以前任天堂のnintendogsでは「ばーぼん」「てきーら」という名前をつけていたので

それをこえる名前ということで悩みぬいたあげく「Malt」に確定しました。

友人達にいうと「酒好きな二人らしい名前だ」と公表でした。



そんなMaltですが父や母や祖父には覚えにくいらしく好き勝手に呼ばれていました。

父「モルツ?♪おいで」(近いけどおしいぃ!)

ナルト、いいこだね」(「ト」しかあってないし)

祖父「るみこ?るみこ?」(全然あってないやん!!)



その都度「困ったなぁ?」という表情でよってきます。

今やMaltがいない生活は考えられなくて...Maltがお家にくる前は「どんな会話をしていたんだろう?」と

思い出せないくらいです。



Maltには少しくらいわんぱくでもいつまでも元気でいてほしいです。

来月の一歳のお誕生日、どのようにしてお祝いしてあげようかな?


ところで、犬のしつけは小さいうちからしておいた方がいいですよ。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬の名前ランキング

にほんブログ村 犬の名前ブログへ
さらに多くの犬の名前エピソードを読むならこちらから

カテゴリー別の犬の名前

タグ クラウド

最近のコメント