« 癒し犬、花子♪ | メイン | うちのワン☆・゚:*U^ェ^U人U^ェ^U*:゚・☆ワン »

私の一人息子ですぅ?

ペットOKの家に引っ越したら、絶対を飼おうって思ってました。
マンションの規定は「?小型であること?血統書つきであること」の2点・・・・
個人的に?は正直気に入らなかったんですが、規定なら仕方ないということで、いろ?んなペットショップを何件も回りました。
結局近くのペットショップでは気に入った子が見つからなかったんで、大分県にあるブリーダーさんのところへ直接買いに行きました。
で、うちにやってきたのが写真の「流星(りゅうせい)」です

ブリーダーさんの家までって車で何時間もかかる距離だったんで、朝出ても帰りは夜になっちゃいました。
初めて流星にあった帰り道、名前何にしようかなぁ?っていっぱい考えました
最初はピカソとか外国っぽい名前も色々考えてたんですよ。
でも、どぉ?しても「コレだ!」って思えるいい名前が浮かびませんでした・・・・
もうほんとに行き詰ったときに、ふとフロントガラス越しに、流れ星が1つ流れたのが見えたんです。
流れ星かぁ・・・・流れ星・・・・流星・・・・りゅうせい・・・・
これいいんじゃない!って、ピ?ンときました
そこからの帰り道は、一応流星以外の名前も考えてみたものの、他の名前は一切浮かばず、もうこれしかない!って感じでしたね
男の子らしい名前だし、響きもかっこいいし、なんたって縁起よさそうでしょ?


ところで、犬のしつけは小さいうちからしておいた方がいいですよ。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬の名前ランキング

にほんブログ村 犬の名前ブログへ
さらに多くの犬の名前エピソードを読むならこちらから

カテゴリー別の犬の名前

タグ クラウド

最近のコメント