« 青島! | メイン | 我が家の愛犬「チロ」命名について・・・ »

ヴィッキィとちびワンず

我が家の愛犬、トイプードルのVicki

この7月に2歳になるこの仔が我が家に来たのは生後2月半が過ぎた頃。
一人飛行機に乗ってやってきました。

この仔と出合ったのはネット上。

その時から溯る事ちょうど一年前、
大事な家族であったラブラドールを亡くし、「もう悲しい気持ちになるくらいなら犬は飼いたくない!」などという気持ちが落ち着き始めた頃。

禁断症状だったのでしょう・・・。

何気なくネット上を徘徊していたときに仔犬情報にでていたこの仔の画像を見て一目惚れ!

家族に内緒で購入を決定!


当日まで悩んでいた名前でしたが、空港に迎えに出かける直前に見たカレンダーがゴルフのカレンダーでした。

そしてそこに写っていたプレーヤーの名前が「Vicki」

イメージにピッタリだと感じ採用!

あまりに単純な決め方に家族のブーイングもありましたが、今では皆が気に入ってくれています。

当のVickiはどう思っているのかわかりませんが・・・。


そのVickiが先月仔犬を4頭生みました!

仮の名前を娘がつけたのですが、私以上に単純!

1頭目が男の子で 「いく」 (一の「い」を使ったそうです・・・)
2頭目が女の子で 「にーな」 (はい、二の「に」からです・・・)
3頭目が女の子で 「さくら」  (もう説明は要りませんね?
4頭目は男の子で 「ふぉ?」 (何でこの仔だけ?

新しい飼い主さんに良い名前をつけてもらってくださいな!

ところで、犬のしつけは小さいうちからしておいた方がいいですよ。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬の名前ランキング

にほんブログ村 犬の名前ブログへ
さらに多くの犬の名前エピソードを読むならこちらから

カテゴリー別の犬の名前

タグ クラウド

最近のコメント