« 我が家の愛犬の名前 | メイン | 我が家の愛犬 »

僕は♂黒ラヴ 名前は・・・

僕の名前はベッカム。
ご主人様は時々D、ベッカムと呼ぶときがある。
両親や兄弟はファーストネームしかないのに僕だけフルネーム。
ちょっぴり嬉しい気もするが、実は「D」「ディビッド」ではなく「でぶっちょ」なんだって・・・
確かに3度のご飯以外にも6度の散歩毎に「おやつ欲しいよ?」っておねだりしている。
でもご主人様とウォーキングダイエットしてるんだ。
お陰で35?あった体重も、多分落ちたはず・・・多分・・・?
今月30日で満5歳の誕生日だけど、今年もケーキかな!?
暑いからアイスでもいいよ?!

いつも家族と一緒な僕だけど、名付け親は別なんだ。
最初はご主人様が幾つか候補を考えていたみたいだけど、ありきたりな名前ばっかりだったみたい。
好きな身内からも評判は今一で、中学生だった姪のお姉ちゃんがベッカムがいいと言ったそうな。

人間さんの間では、ベッカムって印象に残るようだね。
お陰で名前で得することもあるんだ。
お家から一歩外へお出かけすると、おやつを下さる猫おじさんや、イチゴ・みかんなどのフルーツを下さるQおばさん。いつも声をかけて下さる隣のおじいちゃん。etc・・・
知らないお姉ちゃんもかわいいとか綺麗とか言ってくださいます。

ご主人様は、僕はご町内の有名なんだと笑って話しかけてくれる。
僕もご主人様が喜ぶ顔が大好きで、いつも笑顔のご主人様だけ見ていたいな。
もっともっと、おりこうなベッカムになるからね!
ところで、犬のしつけは小さいうちからしておいた方がいいですよ。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬の名前ランキング

にほんブログ村 犬の名前ブログへ
さらに多くの犬の名前エピソードを読むならこちらから

カテゴリー別の犬の名前

タグ クラウド

最近のコメント