« チャンス | メイン | 最初はふとっちょ今は・・・ »

うちの犬との馴れ初め☆

私のうちには、「らん」という名前がいます♪
雑種ですが、柴に似た容貌をした♀のです。

らんは約7年前、足に怪我をして、うちに迷い込んできた子でした。
きゃんきゃん怯えたように吼えるその子に、中学生の私はおそるおそる餌をやりました。
「飼いたい!!」と切に思ったのはその時で、必死に父に頼み込んだのを覚えています。

名前をつける段になり、家族みんなで迷いに迷いました。

私の祖母の家には、「チャック」というがおり、それは鼻筋が茶色と黒だという特徴からあたしが名づけました。しかし、この迷いには特に身体的特徴はないのです

やっぱり短くて呼びやすい名前がいいよね?、という話になって、私の脳裏にぱっと浮かんだのが、なぜか「」という漢字でした。

「「らん」って可愛くない??」というわたしの提案に、「「RUN(走る)」にも繋がって、元気な子になりそうだから、いいんじゃないの。」と、同意をもらい決定しました

漢字よりもひらがなのほうが名前としては可愛いと思い、ひらがなの名前にしました。

今では、おてんばに田舎の山々を走り回っております


ところで、犬のしつけは小さいうちからしておいた方がいいですよ。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬の名前ランキング

にほんブログ村 犬の名前ブログへ
さらに多くの犬の名前エピソードを読むならこちらから

カテゴリー別の犬の名前

タグ クラウド

最近のコメント